A型妻とO型夫

~妻に違和感を感じた夫の叫び~

暴力をふるうDV妻 その2

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。

うちの妻はA型。きっちりした性格。

 

久々の投稿です。

 

前回の大きな喧嘩の後、家の手伝いもいつも以上にして、3か月ほど平穏な日々を過ごしていた。

 

妻曰く、あの喧嘩のあと、僕は随分、変わったらしい。

と言われても、妻の意に沿う行動をしているから、妻からしたら、ストレスが溜まらないだけだろっと思う。。。

 

まぁ、喧嘩がないのはありがたいが。

 しかし、今回、また暴力を振ってきた。

 

 

事の発端は、ライブに遊びにいった妻の留守中、頼まれていた宅配と、夜の送迎ができなかったことにある。

 

最初に言っておくが、これは100%僕の不注意。

久々の一人の留守中、取り溜めたビデオを見て、焼酎に舌鼓を打っていたのだ。

 

ほんとうに、久々の至福の時であった。

 

ところが、テレビの内容が楽しすぎて、酒が進んでしまった。

結局、19時に宅配屋さんがインターホンを鳴らしたが、寝ていて受け取れず、22時に車で迎えに行くというのも、酒が残っていていけなかった。

 

妻が帰ってきて、玄関に迎えにいき、「ゴメンね・・・」と一言。

明らかに顔が怒っている。

 

怒っているのは分かっているけど、飲酒運転するわけにはいかないし、過去は取り戻せないのだから、「ゴメンね」と一言、言うしかなかった。

 

これが気に入らなかったようだ。

もっと誠心誠意、謝ることを要求。

 

「だから、ゴメンって言っているでしょ!」というが、妻の怒りは収まらない。

 

「土下座して謝れー!」「絶対、許さないからな!」

 

また、土下座か。アホじゃないだろうか?

土下座なんて中世の奴隷がすることで、歴史を学んできた俺は、絶対にしないと、前も言っただろう! そういう上から目線で人を扱うと、ホロコーストみたいなことが起きるんだよ!

 

「俺が、土下座することなんて、未来永劫ないですから!」と反論。

 

 

ハムスターにエサやりをして床に座っていた僕に、脚で蹴ってきた。

 

「は?また暴力か?この間、両親のいる前でも、もう暴力はしないって言っただろう?!」

 

今回は、座っていることもあり、僕の顔の位置と、妻の膝の位置関係が悪い。

とりあえず立ち上がり、こちらに蹴りをいれてくる妻の自由を奪おうと、両腕をつかんで、手に思いっきり力を入れた。

これで、男の力が強いってことが分かるだろう。

 

「妊婦に暴力をふるってくるなんて、最低だな!」と妻。

 

「お前が暴力を振るってくるから、押し返しただけだろ!正当防衛だ。」

 

というと、今度は右拳をグーにして、僕の左目の辺りを殴ってきた。

 

相変わらず、女の暴力なんてものは、子供時代にしたこれまでの喧嘩に比べると、か弱い。

 

「今、殴ってきたよな。ただ、全然痛くねーんだけど。こんなもんがお前の力で、よく自分のこと、強いなんて思っているよな」

 

と、妻を再び押し返そうとしたところ、腕を噛まれた。

 

腕を噛むなんて、男の喧嘩ではありえない幼稚な技。

 

中学の時、クラスで喧嘩早いので有名だったと言っていたが、口だけのやつだ。

本当に強い人は、暴力を振るわないことを知らずに、「自分最強」と思ってこれまで過ごしてきたのだろうか?

 

とにかく、噛まれた時は、なぜか失望した。

大口を叩く割に、あまりにも子供じみているからだろうか。

 

これが証拠写真

 

左目をめがけて殴ってきた。

 

殴られた時は、アドレナリンも出ており、痛くなかったが、左目をパチパチすると、痛い。翌日、トイレの鏡を見てみたら、目尻が赤く、内出血していた。

f:id:yukiya1:20190930212545j:plain

 

右腕を噛まれた歯型。

噛まれた直後は、赤黒くハッキリ歯型と分かる痕がついていた。

f:id:yukiya1:20190930212614j:plain

 

 

その後、23時30分から、いつも通り、長い話合いが続く。

終わったのは、夜中の3時。

 

長い、長すぎる。

 

なんで、この女は、自分の意に反することをされると、こうも、人を許せないのか?

 

その割には、自分は友達も多いし、優しい性格という。

 

 

実は、僕は、特別、優しいと思ったことは一度もないのだ。

 

普通に優しい行動はできる。

 

でも特別に優しいわけではない。

 

むしろ、30歳をすぎても、「経済学部にいくやつなんて、何もやりたいことがないアホ」とかいう、痛い発言が多い。

 

僕も、昔はそう思っていたが、社会で活躍している人って、大抵、経済学部卒じゃないか。

 

強いやりたいことがないから経済学部の人は、逆に使いやすく、専門を極めた人は、逆に使いにくい。

 

なぜ、そういうことが、わからず、すぐに、「アホ」とか人を小ばかにするだろう。

 

それって優しい人の発言なんだろうかと、本当に思う。

 

前回も、今回も、女の暴力なんて痛くないから、

 

「別に蹴りたきゃければ?」とか、「別に痛くないから殴られていいけど」という発言をしてしまったが、これは良くないと反省。

 

「あんたが蹴っていいと言った」

「別に、殴られても気にならないんでしょ?」

 

と、最後まで、謝罪の言葉はなかった。

 

これは良くない。自分の思い通りにいかないからと言って人に暴力を振るうことを肯定してしまった。

 

猛省してもらわないと。

 

 

 

記事内容に共感されたら、ポチっとお願いします。
また、貴重な共感・お叱りのコメントも頂けたら今後に活かせると思います。m(。_。)m

結婚生活ランキング


新婚ランキング