A型妻とO型夫

~妻に違和感を感じた夫の叫び~

子供の日のど付き合い その1

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 2020年5月5日。この日は忘れられない日になるだろう。 1月に男の子が生まれ、初めての端午の節句。楽しい一日になるはずだったのに、午前中、ついに僕は我…

暴力をふるうDV妻 その2

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 久々の投稿です。 前回の大きな喧嘩の後、家の手伝いもいつも以上にして、3か月ほど平穏な日々を過ごしていた。 妻曰く、あの喧嘩のあと、僕は随分、変わっ…

暴力をふるうDV妻

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 久々の投稿です。 僕41歳と妻34歳は、子供が欲しいので、どちらも子づくりへのリミットに焦って結婚したところもあった。 ネチネチとうるさい妻と、この先…

脅しと強制

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 月10回、電気の付け忘れがあったら、僕の個人の貯金から、豪華な食事を奢るという取り決めを交わした次の日、職場で産休から帰ってきた女性の同僚と、一緒…

家庭内の失敗で、個人預金にペナルティー

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 2日前の話。 妻が風邪だったということもあり、いつもより少し早く帰り、ゆったりとした平日の夜を過ごせるはずだった。 ノドからくる風邪で、今日は背骨…

今度は精神疾患を疑われた

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 4月上旬の話。 妻の友人が、職場の人たちと上手くいっておらず、なんで自分はこうなんだと、心療内科を受診したら、ADHD(注意欠陥多動性障害)だったとい…

離婚を切り出した。昨夜0:00~3:30まで話し合い。

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 昨日、まだ、話し合いができる愛情が残っているため、妻と話し合った。 ①心無いモラハラ的な発言が多い。 ②不倫を正当化するような価値観の違いは受け入れ…

モラハラ妻? そんなことはないはず・・・

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 妻との生活がキツイので、世間の皆さんは、どのように対応しているんだろうなぁと思い、ググってみました。 すると、下記のHPにあたりました。 モラハラと…

昨日も22時から0時30分まで喧嘩

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 さてさて、昨日は、会社で、もの凄く仕事が多くて、あまりの多さに精神的に沈没。 夜10時に沈んだ気分で家に帰ってきました。会社でもやらなくてはいけない…

妻「不倫が悪いことと思っていない」 ホントにダメかもしれない。

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。 うちの妻はA型。きっちりした性格。 それで生活習慣の違いから、喧嘩が絶えません。 僕自身は、考え方の違いなので、この2つに善悪、優劣論をつけるのはナンセンスかと思っていますが、うちの…