A型妻とO型夫

~妻に違和感を感じた夫の叫び~

こんにちは。結婚一年目のユキヤと申します。

他人同士が一緒に暮らし始める結婚生活は、お互いの価値観がぶつかるもの。 結婚生活に悩んでいる新婚一年目の34歳妻、40歳夫(子なし)の男性目線のブログです。

正直、家にいてもリラックスできないし、新婚生活ってこんなにツラいのか?と思いました。

「自分がいつも正しい」と言う我が強い妻だけど、ダメな自分(夫)が生活習慣、考え方を直せば、そのうち喧嘩もなくなるさと、新婚1年も経過しない、ある日。。。

「私は不倫は悪いこととは思っていないし、やろうと思えば、いつだってできるんだからな。」

衝撃的な言葉。

なにやら、妻の周りでは、夫に愛想を尽かせて不倫をしている人は一定数いて、僕との生活の不満の捌け口を、他の人に求める行為も、妻一人だけの特別な考えかたじゃなくて、周りの友達もやっているから一般的。

こんなバカげた言い分を口にするなんて、人としておかしいんじゃないか?なにか、今のうちから対処しておかないと! 

「結婚生活 ストレス」「不倫」などとググると、女性(妻)側の悩み事をいたページが多くあるけど、男性側の意見を書いたものは少ない。それなら、夫目線のブログをつけよう!

口が立つ妻に、いつも負けて、最後は「ゴメン」となってしまう僕だが、どんなにN数を集めても「不倫が悪くない」、一般的だからしてもいいことなんて、到底受け入れられない!

ブログにすることで、ふらっと立ち寄った読者の方から、好意的、お叱りの意見を頂けたら幸いです。

後から読み返して、そんな青い時期もあったなぁと思えるブログになることを祈っています。

2019年3月4日 O型 夫 ユキヤ

プロフィール
id:yukiya1
ブログ投稿数
10 記事
ブログ投稿日数
9 日